おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

舞台刀剣乱舞:結いの目の不如帰・ネタバレあり雑感

ネタバレがもりもりもりしてるし感情論がメインなので構造的な考察はしていませんのでどうぞよしなに。ゲームの事とか自分の刀剣乱舞解釈とか色々ごっちゃごちゃ。妄想も大分含んでる。

2018.5月の記録

先日書いたスポーツの推しが無事に現役引退しました。無事、なのかどうかは分からないけれどシーズン終了しました。最後は自分の手で得点を決めてそれを会場の人達が喜んでくれていたのが分かっておんおん泣きました。以前一緒のチームにいた人が相手方にい…

さよならの季節

推しが引退してしまった…といっても若手俳優でもアイドルでもなくスポーツ選手の推しのことです。少し、今思っている事をつらつらと書きます。スポーツ選手の選手生命というのは本当に短い物で特に野球サッカーのようなメジャーなものではないとなかなか生計…

2018.4月の記録

引退シリーズに心を打たれている春…思ったよりも泣いてしまったので引退セレモニーの日は行かなくてよかったな、って矛盾した事を思ってました。なのでどちらかというと現場の主戦場は体育館的な所に通ってましたよ、という時期です。仕事して体育館、仕事し…

2018.3月の記録

完全に今ブログに文章を書く事に飽きている時期なんですけれど、備忘録だ備忘録…と唱えて記しておきます。本当に覚えてられないくらいどんどんびゅんびゅん過ぎていって怖いですね…。 〇3/16 マチソワ 3/17ソワレ 21千秋楽「閉店拒否!~俺達は帰らない~」…

2018.2月の記録

2月は短いからと、仕事を巻き気味にしていたらまんまと体調を崩していた時期にその好影響がきてあまり余波がなかったのが良かったです。えらい。現場がひと段落ついてから体調を崩した私の体もえらい。体は戻ったけど体力がいまいちなのでそのへんちょっと頑…

ひとりごと

先輩の写真集がワニブから出るというのに最大限に安心した。

ひとりごと

大きな決断という言葉について

2018.1月の記録。

前回の記事のど頭が表示されるの見るたびに「ばかだな…じぶんだよ」ってなる。2018年の1月の記録。詳細はまた書くものもあるかもしれないのでとりあえず自分の備忘録っていうやつです。 〇1/7(日)富田翔バースデーイベント HOMEスタジアム2018 両部翔さん…

「劇団ホチキス 妻らない極道たち」のダイマ

www.hotchkiss.jpはーーーーーーーーーーーめちゃくちゃ面白かったーーーーーーーーー最高ーーーーーさ、さ、さ、最高ーーーーーーーー!!! 最&高---------!!SAIKOU!!!!!!!はっぴーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!えっ?…

応援参加あるいは賛歌

初めからなんですがいつもに増してあちこちに話題が飛んでしまうと思います。カテゴリ付けだったりグループに表示されないようにしようかも迷ったのですが、気持ち的にそこも含んでいるのでカテゴリ入れておきます。応援スタンスというものをあまりそこまで…

メモリーメモリー

スピッツの歌のようなタイトルにしてしまいました。コメントにきていた質問に対してお答えしようかと思います。頂いた文章は読ませて頂きましたー!お答えできる範囲でとあったのでもそもそ回答しますね。質問部分「ひかるさんの今まで推しさんだったり孫さ…

スキンケアのメモ

備忘録として今一番見ているものに書きます。おすすめとかではなくて自分の記録です。これから変わっていくことも想定した上での記録。 20180117現在 洗顔料→とにかく洗顔料で合わないというのに出会った事がない強靭な肌なので匂いとかがいいもの好きな物を…

新年の儀

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年も元気に無理なく楽しいおたくをしようと思ってます。先日翔さんのお誕生日イベントをしてめでたく現場初めを迎えられました。めでたい。 無理、無理はもうしていることが前提かもしれないのでちょっとこれ…

戦い続けるということ・舞台刀剣乱舞「ジョ伝」

今年の生現場納めが刀ステでした。夏の義伝があるからこそ余計に一瞬だけのように思えた刀ステ。そういえばこれはサイドストーリーであったな、ということをふと思い出したのですけれど立派な本筋では??という物語でした。 以下ネタバレなどもりもりしなが…

どどどど髑髏城だってばよ!!「髑髏上の七人season月・下弦」

2017年の締めくくりがステージアラウンドだぜひゃっはーー!(ウソ)ぐるぐる回るステアラに行きたい行きたいなーと言いたいだけしていた所に月が発表されて、あ!これに行けるじゃん?となったので行ってまいりました。本当は…刀ステがもう始まってると思っ…

曖昧な定義・自担と推しと孫

若手俳優と呼ばれるひとたちのあれこれを見だしてから自然に「推し」っていう言葉を使うようになっている。10年以上ジャニオタをやっているので一番好きなひと、この人がわたしのいちばん、という意味合いでの「自担」が私の中には存在していて、その人と比…

守りたいものテレポーテーション【逆転検事・逆転のテレポーテーション 感想】

突然ですが最初に凄く訴えたい事があります。先日10年来(おそらくもっとだがもう数えられない…)の友人*1にご用意頂いたチケットで逆転検事千秋楽を観劇してきたのですけど、あの…この舞台異様に、本当に異様に資金が潤沢じゃない??正直めちゃくちゃ流行…

最近のチラシの裏

最近車を修理しなくてはいけなくなったのでお財布の中身がマイナスになる未来が見えて、来年上半期は少し自粛しようと思ったのです。えぇ、確かに一瞬はそう思った。 単純に考えて安く見積もっても往復2万弱とチケット代で一回の状況に3万位かかるんだけどそ…

劇場メモ

行ったことのある劇場メモ。何か覚えてる事、書きたい事があれば一言添える。都内の劇場で、演目を見た事があるものにしています。 コンサート、イベントはまた別。順不同。 ◯帝国劇場 快適。アクセス良好。ホスピタリティが良いし職員の人が訓練されてる。…

秋に見たものまとめ・感想

2017年9月~10月のまとめ 〇9/13マチネ 千秋楽ライビュ otterpika.hatenablog.com この前あげたばかりの記事で9月の事だったのか…ってなっている。友達が「ジャニオタの書くあんステの感想好き」って書いてたからどれどれ?見たいー!てしたら自分のだった、…

あなたの王様はどこにいますか? 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~

書きためてたのでもなく本当に今書いているのでいまいつなんですけど、あんステJOKの感想とかその辺です。個人的なアイドル感みたいなのも混じってて読みにくいことこのうえなし。あとないつのことしか書けませんでした。

下半期のメモ

手帳を知人の家に置いてきてしまったので、ちょっと備忘録代わりにメモ。 下半期ここまでの行ったもの見た物。 7月: 富田翔「ただのイベント」「ただの豪華なイベント」 舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 福岡×3 グランギニョル 北村諒写真展「etude」 8月 荒…

坂の上から見えたもの 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」 

終わった…今年のミラステが終わってしまった…。 無事に坂の幕は降りてその姿が消した。全てのスタッフの皆さん、キャストの皆さん本当にお疲れ様でした!素晴らしい苦しさをありがとうございました!!!! 前回も書いたけど、やっぱり千秋楽を迎えてくれな…

どこに続く坂なのか 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

舞台「炎の蜃気楼昭和編」通称ミラステが今年も上演中です。これを書いている本日現在を含めてあと二日。あと2回で今年のミラステは終わってしまいます。あと2回…円盤は出るけどあと2回しかあの坂は劇場に現れない。変な話だけれど早く終わって欲しい、と…

富田翔 15thAnniversary 「豪華なただのイベント」2部~メモというのには長すぎたーそして時が流れた~

この前ハテブから「ブログ更新してひとつきたったからそろそろ何か更新しない?」ってメール来てびっくりしました。下書きだけちまちま書いて更新してなかったし、その間にあっちゅうまに9月です。 と、ここまで9月の頭に書いてました。7月からずっとちまち…

富田翔 15thAnniversary 「ただのイベント」1部メモ

先日刀ステのチケット取りメモエントリをあげた後にあんステのオフィシャル先行の当落がでまして…取れたーー!!!やっぱり何故か知らないけどオフィシャル先行で爆発する私のチケット運…いや、へこむからそれより前にひとつくらいかすって欲しいんですけど…

舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 メモーチケット編

皆さん大変お疲れ様でした。どちらさまも本当にお疲れ様でした…と今もまた頭を下げたくなるくらいな全46公演の刀ステが終わってはや一週間…早いね?この一週間前に私福岡にいたの?マジで? 福岡が死ぬほど暑かった(蒸していた)ので地元に戻ってきたら涼し…

2017上半期まとめ

こういうまとめってなかなか続かないのだけれど、記憶力もやばいから自分のために頑張れよ…と休憩時間に打ってる。今仕事中にha-ha!!って思わず笑ってしまう案件がきたのでその逃避もありつつ。 2017年上半期いったところ。 1月 富田翔BDイベント×2 撃弾…

続けるということ:ミラステのこと

舞台炎の蜃気楼。通称ミラステの新作が発表され、ここに来てレギュラーメンバーのキャスト変更があった。 わーーマジかーーー!! てなりながらも、正直あらまきくんはスケジュール的に無理だろな、というのも薄々感じていた。 ミラステ製作のトライフルさん…