おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

どどどど髑髏城だってばよ!!「髑髏上の七人season月・下弦」

2017年の締めくくりがステージアラウンドだぜひゃっはーー!(ウソ)ぐるぐる回るステアラに行きたい行きたいなーと言いたいだけしていた所に月が発表されて、あ!これに行けるじゃん?となったので行ってまいりました。本当は…刀ステがもう始まってると思っ…

曖昧な定義・自担と推しと孫

若手俳優と呼ばれるひとたちのあれこれを見だしてから自然に「推し」っていう言葉を使うようになっている。10年以上ジャニオタをやっているので一番好きなひと、この人がわたしのいちばん、という意味合いでの「自担」が私の中には存在していて、その人と比…

守りたいものテレポーテーション【逆転検事・逆転のテレポーテーション 感想】

突然ですが最初に凄く訴えたい事があります。先日10年来(おそらくもっとだがもう数えられない…)の友人*1にご用意頂いたチケットで逆転検事千秋楽を観劇してきたのですけど、あの…この舞台異様に、本当に異様に資金が潤沢じゃない??正直めちゃくちゃ流行…

最近のチラシの裏

最近車を修理しなくてはいけなくなったのでお財布の中身がマイナスになる未来が見えて、来年上半期は少し自粛しようと思ったのです。えぇ、確かに一瞬はそう思った。 単純に考えて安く見積もっても往復2万弱とチケット代で一回の状況に3万位かかるんだけどそ…

劇場メモ

行ったことのある劇場メモ。何か覚えてる事、書きたい事があれば一言添える。都内の劇場で、演目を見た事があるものにしています。 コンサート、イベントはまた別。順不同。 ◯帝国劇場 快適。アクセス良好。ホスピタリティが良いし職員の人が訓練されてる。…

秋に見たものまとめ・感想

2017年9月~10月のまとめ 〇9/13マチネ 千秋楽ライビュ otterpika.hatenablog.com この前あげたばかりの記事で9月の事だったのか…ってなっている。友達が「ジャニオタの書くあんステの感想好き」って書いてたからどれどれ?見たいー!てしたら自分のだった、…

あなたの王様はどこにいますか? 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~

書きためてたのでもなく本当に今書いているのでいまいつなんですけど、あんステJOKの感想とかその辺です。個人的なアイドル感みたいなのも混じってて読みにくいことこのうえなし。あとないつのことしか書けませんでした。

下半期のメモ

手帳を知人の家に置いてきてしまったので、ちょっと備忘録代わりにメモ。 下半期ここまでの行ったもの見た物。 7月: 富田翔「ただのイベント」「ただの豪華なイベント」 舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 福岡×3 グランギニョル 北村諒写真展「etude」 8月 荒…

坂の上から見えたもの 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」 

終わった…今年のミラステが終わってしまった…。 無事に坂の幕は降りてその姿が消した。全てのスタッフの皆さん、キャストの皆さん本当にお疲れ様でした!素晴らしい苦しさをありがとうございました!!!! 前回も書いたけど、やっぱり千秋楽を迎えてくれな…

どこに続く坂なのか 舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」

舞台「炎の蜃気楼昭和編」通称ミラステが今年も上演中です。これを書いている本日現在を含めてあと二日。あと2回で今年のミラステは終わってしまいます。あと2回…円盤は出るけどあと2回しかあの坂は劇場に現れない。変な話だけれど早く終わって欲しい、と…

富田翔 15thAnniversary 「豪華なただのイベント」2部~メモというのには長すぎたーそして時が流れた~

この前ハテブから「ブログ更新してひとつきたったからそろそろ何か更新しない?」ってメール来てびっくりしました。下書きだけちまちま書いて更新してなかったし、その間にあっちゅうまに9月です。 と、ここまで9月の頭に書いてました。7月からずっとちまち…

富田翔 15thAnniversary 「ただのイベント」1部メモ

先日刀ステのチケット取りメモエントリをあげた後にあんステのオフィシャル先行の当落がでまして…取れたーー!!!やっぱり何故か知らないけどオフィシャル先行で爆発する私のチケット運…いや、へこむからそれより前にひとつくらいかすって欲しいんですけど…

舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 メモーチケット編

皆さん大変お疲れ様でした。どちらさまも本当にお疲れ様でした…と今もまた頭を下げたくなるくらいな全46公演の刀ステが終わってはや一週間…早いね?この一週間前に私福岡にいたの?マジで? 福岡が死ぬほど暑かった(蒸していた)ので地元に戻ってきたら涼し…

2017上半期まとめ

こういうまとめってなかなか続かないのだけれど、記憶力もやばいから自分のために頑張れよ…と休憩時間に打ってる。今仕事中にha-ha!!って思わず笑ってしまう案件がきたのでその逃避もありつつ。 2017年上半期いったところ。 1月 富田翔BDイベント×2 撃弾…

続けるということ:ミラステのこと

舞台炎の蜃気楼。通称ミラステの新作が発表され、ここに来てレギュラーメンバーのキャスト変更があった。 わーーマジかーーー!! てなりながらも、正直あらまきくんはスケジュール的に無理だろな、というのも薄々感じていた。 ミラステ製作のトライフルさん…

力の使いどころ

ひとつ落ち着いたと思ったら次から次へと毎日何かしら投下される、所謂若手俳優近辺はものすごい戦場だなってぼんやり思っている最近です。 皆、財布っていう自分の武器を抱えて弾を避けながら走り続けてる。チケットという弾には全力でぶつかりにいってる。…

最近思う事

カテゴリ関係なしにつらつらと。整合性はない。 ◯めちゃくちゃ仕事ぶっこまれてる人は借金返してるのかな?て思うの悪い癖 ◯ただ、デビュー前後の某ジャニっこを見ていたため、マチソワ続く位は別に大丈夫じゃない?て思う。年間に休み3日しかなかった、とか…

チケットのあれこれ

刀ステが始まった。 長いチケット戦争だったけど、結果としてまずまずの状況というか自分としては最初の予定、希望より見る事が出来るので財布以外はよきかなよきかな、って塩梅です。 刀ステは初演からチケット戦争に挑んで爆死していたのだけれど、今回は…

今更な「俺たち賞金稼ぎ団」の感想 2/19マチネ

三月の観劇だと思っていたら2月の話だった…と震えている所です…怖い。今年に入ってから時間の流れが4倍速位です。 さらば俺たち賞金稼ぎ団 | 劇団バズーカが、またまた"舞台"に帰ってきた! そんなこんなで2月に俺たち賞金稼ぎ団を見てまいりました。 翔さん…

2017年四月の観劇 メモ

0401 ハイステ宮城公演 0408 夜 マチソワ 0409 夜 千秋楽 0415 乱歩奇譚 マチネ 0416 ミュージカル薄桜鬼 原田編 マチネ 0417 ミカエルフェス 軽くおかしいスケジュールでした… 0415-0417は 地元→東京→大阪→東京→地元 ってスケジュールで(間に甥っ子ちゃん…

荒牧慶彦さんのイベントに行ってみた

トキっこ大好き!となってしまったこのタイミングで荒牧慶彦さんの1st写真集が発売されたのでリリイベに行ってみました。 その前にお誕生日おめでとうのイベントにも行ってますね…。 すごいすごいとは噂のチェキ対応を初めて喰らったのがバーイベで*1これは…

夜明けまでの物語 『 Yè -夜- 』@シアターウェスト

Yè -夜- 公式サイト 2017年4月5日(水) ∼ 9日(日) 東京芸術劇場 シアターウエスト あらすじ(公式サイトより) 中国の地方都市。その寂れた裏路地に毎夜のように一人立ち、出会う客に身体を与える事で日々の糧を得ている水仙(スイシェン)。いつものように過…

記録する記憶

年々自分の記録が保存する力を失っていくのを感じているのに、ここに来てまた新しい所に足を、というより頭を突っ込んでしまったために出来るだけ記録していくための場所です。 一応メモ(断片的なもの、忘れたくないことを少しずつ)を取って手帳にしるした…