おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2019年4月から10月まで見た物を一気に記録する

そのまんまの備忘録です。ちょっと色々あってログイン情報が不明みたいになっていたのをよーやく取り返したのですけど変なことになってなくてよかった。個人的な記録なのでここは倉庫です。 2019年4月SixSTONESコンサート@セキスイハイムスーパーアリーナ …

こちら側とあちら側ーMANKAI SATAGE「A3」AUTUMN&WINTER 2019 感想

えーすて春単独もうそろそそ始まるんですって…たしかに今は春だけどなんか時空の歪みを感じるし時間の流れの速さにちょっとめまいがするね… えーすて!秋冬の感想です。正直すべてにおいてもろ手を挙げて最高―ーー!!えーすて最高!!ではないのだけれど、…

2019.3月の記録

春なのにおわかれですか~春なのに~涙こぼれます~はるなのに~はるなのに~ためいき~またひとつ~ むしろ春だからでは??と今更ながら思うことしきり。しきり。

2019.2月の記録

2月って本当に短い。あっという間に月末になってあっと言う間に今週末は3月だって。怖い。まんじゅうこわい。そんな2月のまとめです。ちょっと色々抱えているものがあってなかなかテキストを書く余裕がないのだけれどちょっとでも記録をおいておかないと…

2019.1月の記録

2019.1月の記録です。年末年始は仕事、後半はインフルエンザで隔離生活という凄い月でした。なのであまり出歩けずしょんもり…インフル期間に現場二つ飛ばしてしまったのも残念だったけどこればかりは仕方ないですね。 インフルと気管支炎併発していて(気管…

あなたに会うための最果て・フォトシネマ朗読劇「最果てリストランテ」1/7@浜離宮朝日ホール

今年の観劇初めがこちらでした。現場初めは前日の翔さんのバーイベ。 www.photocinema.net2月公演がまだあるので公式さんをぺたり。白シャツ!!ていう嫌いな人いる??っていうビジュアル展開しているので是非見てください。翔さん!!かっこいいしかっわい…

2018.まとめ→2019への旅

新年あけましておめでとうございます。皆さまそれぞれにとって良い一年になりますように…!ざっくり2018年のまとめをどこかでしなくてはいけないと思ったのですけどばたばたしていてできなかった。どうもアナログとデジタルが混じり気っているのでメモを取る…

2018.12の記録

仕事納めってなにそれ美味しい?? 思わず首を傾げてしまいそうになる今日この頃です。サービス業、飲食関係、医療福祉関係、エンタメ関係、その他特に納まらない皆様がんばりましょ~!!稼ぎ時じゃ~~!!真面目な話年末年始加算作ってくれないかなって思…

2018.11月の記録

前月に比べあまりに仕事が余裕すぎるというか円滑に回っており私も人並み以上に休んでおりました。体調をちょっと崩した時があったけれどその辺も上手くカバーしてもらったりしていて。あと、月の最後の方で講師的なお仕事をしたら、無償でという話だったの…

運営GACHA~秋の切なさは日替わりの汁物で~

舞台関係の事とは関係なくスポーツの方の推し君その後です。先日の記事の中でもちょっと触れましたけど試合会場にはいるんだけれど試合には出てないのでちょっとしょぼーんとしてしまう瞬間がある。そもそもその競技自体が我が家の国技みたいなのものなので…

2018.10月の記録

お、おわったーーーーーーー!!!まだ今月終わってないし、今月のいつもの仕事も残ってるけど本当にきつい時期が終わってそのご褒美みたいな遠征も終わってすごい満足してる。明日からまたにこにこ仕事してます。今月前半は自分新感線の公演出てるのかな?…

雑誌のメモメモ

特に何に役立つ訳ではないけれど最近若手俳優の皆さんも専門雑誌以外にもどしどし掲載されるようになっているのでメモ。 ジャニオタしかも映像仕事が多い人を担当に持っていると死ぬほど雑誌買う時期があるので自分のおすすめというかここが好きだからこうい…

あんステフェスティバル・9/24昼夕@横浜文化体育館

「おはよーーー!!みんなおきてるーーー!?」あまりにもレンオザワ@スバルの掴みがよくて天才かと思ったあんステフェス。 起きてはいるけど寝てるかもしれないという所にちゃんとぶっこんでくるれんれんはえらい。で、あんステフェスです。いや、色んな事…

2018.9月の記録

I love you 君の弱さを 君の強さを 全部抱きしめるんだ~♪ 昼間にしていた遊びで思いっきり自分で被弾してしまった…アイドル尊い…という根源みたいな所にいつも戻ってはひれ伏して感謝の気持ちで財布そのまま投げつけて私の一生終わりそう。まあ、それもいい…

「売れる」ってなんだろう

感想でも何でもなく最近考えていることの自分の思考まとめ雑文です。 「売れる」ってなんだろう。ここのとこぼんやりこの事を考えていて、昔から考えている事でもあったのですが先日ふぉ~ゆ~が出たアウトデラックスを見て余計に考えてしまっている。ざっく…

リーディングドラマ「シスター9/2」@博品館劇場

9/2(日) 13時 木村花代さん・荒牧慶彦さん 回を観てきました。結論を先に言うと凄く好きな本だった。これは何度も演者を変えて上演されているの分かるなあ、というお話でした。他の役者さんがどう演じられているのかも凄く気になる。千秋楽だったオリジナル…

2018.8月の記録

まだ8月だって言っても許されるんじゃない??だってまだ8月だよ???って、8月の記録をしたためようとして気が付いたんですけど私7月の事書いてないね…7月ね!!ずっと刀ステ見てたからそれで終わりでいいかな??この前書いた悲伝かんそうお気持ちまとめ…

美しさの在り処「舞台刀剣乱舞・悲伝 結いの目の不如帰」感想

「……うん、ありがたいな、約束というものは、 救われるよ。」 ©おかざき真理「阿・吽」 刀ステ悲伝が終わって二週間が過ぎようとしています。二週間?本当に?二週間?半月?と反芻しているけれどやっぱり何度カレンダーを見ても時間は進んでいるし今は八月…

刀ステ・悲伝のメモ(if)

ネタバレがあります。 最近ちょっとあちこちで媒体変えて書いているのはその時に一番書きやすいもの(スマホとかPCとか)が環境で違うからなのでいずれこちらに整理しようとは思っています。 今ちょっと思いついたifをメモしておく。

スキンケアメモ2018夏

前回書いたのはこちら。 otterpika.hatenablog.com 変わっている部分も変わってない部分もあるのだけど最近ベースメイクを一新したのもあって備忘録。洗顔剤→まだ前回のM&Wのボタニカル石鹸の酒粕が終わってない。あと少しで終わりそうなのでどうするかなと…

2018.6月の記録

刀ステしか見てない!!!~完~ って何も記録にならないので刀ステの事でちょっと備忘録。チケットの事とかも含まれます。 今回の刀ステ、東京が凱旋合わせて3回あると言う中で明治座があったのでとにかく明治座で見たいー!って明治座に全部!って初日でも…

HIDEN plailist

記事の下書き消してしまったので悲しみにくれているので何かやけくそあっぷしたいなーと思ったので

舞台刀剣乱舞:結いの目の不如帰・ネタバレあり雑感

ネタバレがもりもりもりしてるし感情論がメインなので構造的な考察はしていませんのでどうぞよしなに。ゲームの事とか自分の刀剣乱舞解釈とか色々ごっちゃごちゃ。妄想も大分含んでる。

2018.5月の記録

先日書いたスポーツの推しが無事に現役引退しました。無事、なのかどうかは分からないけれどシーズン終了しました。最後は自分の手で得点を決めてそれを会場の人達が喜んでくれていたのが分かっておんおん泣きました。以前一緒のチームにいた人が相手方にい…

さよならの季節

推しが引退してしまった…といっても若手俳優でもアイドルでもなくスポーツ選手の推しのことです。少し、今思っている事をつらつらと書きます。スポーツ選手の選手生命というのは本当に短い物で特に野球サッカーのようなメジャーなものではないとなかなか生計…

2018.4月の記録

引退シリーズに心を打たれている春…思ったよりも泣いてしまったので引退セレモニーの日は行かなくてよかったな、って矛盾した事を思ってました。なのでどちらかというと現場の主戦場は体育館的な所に通ってましたよ、という時期です。仕事して体育館、仕事し…

2018.3月の記録

完全に今ブログに文章を書く事に飽きている時期なんですけれど、備忘録だ備忘録…と唱えて記しておきます。本当に覚えてられないくらいどんどんびゅんびゅん過ぎていって怖いですね…。 〇3/16 マチソワ 3/17ソワレ 21千秋楽「閉店拒否!~俺達は帰らない~」…

2018.2月の記録

2月は短いからと、仕事を巻き気味にしていたらまんまと体調を崩していた時期にその好影響がきてあまり余波がなかったのが良かったです。えらい。現場がひと段落ついてから体調を崩した私の体もえらい。体は戻ったけど体力がいまいちなのでそのへんちょっと頑…

ひとりごと

先輩の写真集がワニブから出るというのに最大限に安心した。

ひとりごと

大きな決断という言葉について