おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

荒牧慶彦さんのイベントに行ってみた

トキっこ大好き!となってしまったこのタイミングで荒牧慶彦さんの1st写真集が発売されたのでリリイベに行ってみました。

その前にお誕生日おめでとうのイベントにも行ってますね…。

すごいすごいとは噂のチェキ対応を初めて喰らったのがバーイベで*1これは、本当にすごいな??っていう感じだったので周囲の友達にも話したらのきなみ皆「価格崩壊」って感想をくれるのが面白かった。

サービスが良いって言うか距離馬鹿っていうかなんていうか(褒めてます)だなって思うんですけど、疲れた様子を見せないでずっとその対応されているの本当にすごいなと思います。

ここまで書いておいていやらしいのでバーイベのチェキの荒牧さんの対応を一応記録しておきます。会話の詳細とかはとりあえず置いておく

私がお願いしたのはミラステの調伏!をして欲しいというリクエスト。

それに対して「バイ!やりましょう!」とにこやかに応じくれたのですけど、私自身は印を結べないんですよね…まあ、何となくそれっぽい事をすればいいだろ、位に思ってたら出来ないでいる私に気が付いたのか

「あぁ、ここの指をね~」と指を取ってひとつずつ印の形を作ってくれたぞ??なんだこれ???

一瞬理解できなくて笑いが止まらなくなりそうになり(その前からちょっと笑ってた事象があったので全体的に荒牧さんも笑ってました)調伏、って笑ってするものじゃないから「顔作ります?」って耳元で言われて、はい!作ります!!って返事した所でハイチーズ!の代わりに「バイ!!」って荒牧さんが言ってくれてチェキ撮影しました。すごく楽しい!!ってなった私の感想ちょっと間違ってるのかもしれないんですけど、とても嬉しかったのでありがとうございましたー!とても楽しかったですー!って帰ろうとしたらミラステの「調伏―!ずどーん!」てやるあれを頭にやってくれて、いきなり頭にやってごめんねーとされ*2ぽっかーんとした私に握手しましょー!と最後まで面倒見のいい荒牧さん。

直江に調伏されてしまった…とミラステ大好きから入ってきた人なのですごい嬉しいー!となって(二回目)終わりました。

すごい手厚い。手厚いな。

という感想。

 

そして今回写真集のリリイベは二回ほど参加したのですがどちらもチェキ付きだったので、備忘録を兼ねて記しておく。

 

5/6 ポニーキャニオン本社にて発売記念イベント2部

写真集の写真を見ながらのトークのちにチェキ。この日は2部だったので、3部にあらんちゃんの写真が出てきて話されたと聞いてハンカチを噛みました…申し訳ないんですけどあらんちゃん大好きなんです…。チェキはいつものお任せってやつで

 

こんな事言われてました。

 

チェキの順番が来た時にどうぞ~てお迎えしてくれるので写真集発売おめでとうございます!と声をかけたならば、ぱあ!って笑ってくれた後に深々と頭を下げてありがとうございます…だったのですが私のほうもいえいえどうも…みたいな感じになったの面白かったです。

この時のチェキはスツールが高くて、背が小さい足が短い私にはどうしたいいんだこれ、な代物でした。

とりあえず座ってみると「じゃあ!♡作りましょうか!」ってさっそく手厚い対応くる。♡作るって…実際の生活であんまりしないぞ??この前12年ぶりに見た大好きな二人が生放送で作ってたけど私はここ12年間で作ったことないよ。

そして普通に肩を抱き寄せられる。相変わらず手厚い。

つまりいつものお任せな訳で何をせずとも距離が近い。

足をちゃんとしなきゃーと思っていたのに短すぎて出来てない自分に後から爆笑しました。本当こういうのは日々の鍛練だなと。

チェキ撮影終わると握手しながら少しお話ができます。この時まだ荒牧さんは座ったままで私は立っていたので上目遣い状態になるのすごくかわいいわんこみたいでかわいいね、と思ってました(語彙)

その時お話した内容がこちら

 

 

 

大体各回180人くらいで三回回し…お疲れさまでした。今日も楽しかったです、と帰路につきました。

追記:この時「写真集、翔さんや翔太くんに見せました?」と聞いたら「えっ?恥ずかしいからいい~」って返ってきて(それがかわいかった)たんですけど、翔太君にも翔さんにも見られてましたねw

 

5/13 福家書店サブナード店 発売記念イベント

いわゆるお渡し会というやつですけど何年ぶりだ、福家のお渡し会…と目を細くしました。雨が降っていたので綺麗な御嬢さん達が勿体ないなあと思ってましたけど地下なのでそんなに被害はなかったかもしれない。

まるで空港の保安検査のように籠に荷物を入れて撮影用のスマホだけを持っていきます。カメラ画面を機動させて、スタッフさんに手渡して前の方が終わった所でどうぞ~と本人より声をかけてもらうんですが、福家書店のお渡し会って本人と自分との間に机があって渡されるのものだと思っていたので自然に荒牧さんの前にある机の前に行こうとしたら「あ、こっちです、ここにどうぞ!」と机の横に案内される。

つまり、チェキ→机の前に移動→握手→特典写真お渡し という順番で一瞬「つ、机要る??」となりましたが、相変わらず手厚いチェキが始まりました。

「じゃあ、ピースしましょうか!!」元気!!

心なしか先週より顔色いいですね!と思いながら撮って頂き、握手をしながら私が机の前に移動するという後から思い出すとちょっと面白いな??という状態経て少しお話をします。

内容としては写真集の好きな部分を伝えたら「わ!!本当に!?こういうやつだね!髪濡れてるやつー!」とどんぴしゃでその顔を一瞬してくれたのがすごい良かったです。手厚い。どうもありがとうございましたー刀ステ稽古頑張ってくださいーと帰ろうとしたら「あ、写真!もらってください!」と手渡してくれました。どうもすいませんw

終わってもばいばーい!としてくれる手厚さ。手厚い。厚揚げかな?っていうサービスの手厚さ。

当日1500人程参加されたとのこと。本当にお疲れさまでした。

ちなみに、この日その後高崎翔太君の映画完成披露イベントに行ってきたんですけど*3「マッキーの写真集見た?LMN~」ってにこにこしながら言ってた翔太君はあれでいて本当に優しいなと思います。ツイでのやり取りもしてましたけどトキっこ仲良しだなあ。

 

と、そんな感じで5月の写真集リリイベ参加が終わりました。何年ぶりでしょうかね…となりながらうちにやってきた写真集をその何年か前にすごいリリイベ行った写真集の隣に置いてみました。

 

 

 

 

*1:イベント関係があると終わった頃に検索してみてしまうくらいには好きだ。対自分じゃないほうが(苦笑)

*2:当方ご本人様より年上

*3:荒牧さん本人いないのに荒牧さんのサインを高崎先輩が入れてお客さんにプレゼントという凄い案件が発生して爆笑しました