おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

力の使いどころ

ひとつ落ち着いたと思ったら次から次へと毎日何かしら投下される、所謂若手俳優近辺はものすごい戦場だなってぼんやり思っている最近です。

皆、財布っていう自分の武器を抱えて弾を避けながら走り続けてる。チケットという弾には全力でぶつかりにいってる。

疲弊しないかなあって思ってるけど、同時に残量1時間の自分のレコ様見てすまないなって気持ちにもなっている。残り1週間でこの残量を最低20時間にしなきゃいけないんだー!!その間に刀ステ遠征がまた入ってくるし仕事も月末のでかいやつがくるんだー!とちょっと今は逃避タイムです。

 

私は凄くチケット取りという行為が好きなのかもしれないと思う事がたまにあって、取れない!取れないんだよ!!という公演のチケットを自分が取る側に回る時や友達から頼まれた時は嬉しくなって頼まれてもいないのに、更に友達に頼んで弾を増やしたりしている時がある。これはもう一種のチケ取りジャンキー…。

妖怪名義ばばあでもあるのでどうしたら名義を増やせるかなあ…とぼんやり考えている事もある。

私が満を持して増やしたい事務所の枠を増やす案件が無いので増やせてないですけど、いつでも増やせるように待機してますからね…!課金させて!

 

今私が見にいく基準が、自分の中では明確にあるんだけれど、それは傍から見ると分かりにくいのかもしれなくて、友人から「これにはいかないの?」と言われる事もある。

すごい具体的に言うとあらまきくんのバスツアーとかなんだけど。写真集のリリイベに行ってたから行くと思った、というのはまあそうだよね、だけどバスツアーの所もう予定が入ってしまっていた。そこをリスケするかどうかって感じなのだけれど、ばあやはバスツアーは耐えられないと思うので(飯盒炊飯やカレーを作るんだったらめっちゃ役立ったと思う)それならイベントの時に行きたいな、だった。あとあんステとKステに金を!いれる!!もうちょい若かったら行きたかったよバスツアー!楽しいと思う!!

今からハッシュタグやらで検索するのはすげえ楽しみにしているから参加される皆様のレポ待ちです。もうトキの人がいるイベント後のレポはどれも楽しくてすごい好き。翔太くんのなんて楽し過ぎてスクショしたレベル。

 

今回刀ステのチケ取りの熱がぶわっ!と上がったのも翔さんが政宗公をやるというのが発表された瞬間からで、頑張ってよかったーーと心から思える政宗公を見せて貰えて本当にうれしい。

刀ステの感想もちゃんと書きたいと思っているのだけれど、いつ書くのが妥当なのかよく分からない。

先日観劇済の友人とあれはこーでここはあーで、と話してきてじゃあ次はここを注意して見てみようと決めた場所もある。自分の見た物しか残らないけれど、それが本当なのか自信が無い時に答え合わせができるのは楽しいし、ほうほうそんなことが!ってなるのでお話聞くの楽しい。あと覚えている内にきちんと言葉にすることは難しいな、としみじみ思ってます。

ひとつだけ感想めいた事を記しておくと、光忠クッキングのアシスタントのまんばちゃんスーパー美少女タイム。まるめたお餅が無い!って訴えている時の顔がすごくかわいいのであそこ見える角度の皆さんはぜひとも双眼鏡でおねしゃす!目を真ん丸にして口をぱくぱくさせてない!って訴えてる。すごいかわいい。おくちにずんだもちいれてやりたい。

 

翔さんの政宗様。刀ステを見に行った友人が皆すごくよかった!!と言ってくれて、あそこが良かった、ここが良かった!中の方、こうだよね?と褒めてくれる言葉のどれもにうんうんうんそうなのそうなのそうなの////となってほっぺたにさくらんぼつまった状態になってしまう。

私もそうだけれど、その時のタイミングで舞台を見なければ出会わない役者さんって沢山いるから今回沢山の方に見てもらえたのは本当にうれしい…何より私が好きな友人達に褒めてもらえたのが本当にうれしい…。眼鏡スキーの友達に、ミラステの時はこんな感じって加瀬さんの写真見せたら(加瀬さんカクテル特典写真)「相棒に出てきそう」って言われたのに反論できなかった。笑。

前回のエントリで動揺していたチャペルに行けることになったので最近の合言葉は「チャペル」です。

 

あらまきくんのあんステビズ解禁楽しみだし、刀ステ東京後のニコ生楽しみですー。生きるぞー!