おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2017上半期まとめ

こういうまとめってなかなか続かないのだけれど、記憶力もやばいから自分のために頑張れよ…と休憩時間に打ってる。今仕事中にha-ha!!って思わず笑ってしまう案件がきたのでその逃避もありつつ。

2017年上半期いったところ。

 

 

1月 富田翔BDイベント×2 撃弾ハンサム×2 刀ステ虚伝ライビュ

1年の始まりが翔さんからですごくおめでたい感じになっている…この時の刀ステのライビュで「藤次郎政宗」って文字が出てきた瞬間、宮城なのでうひゃあああああああああぴゃああああ!!みたいなテンションになり、両隣のおねえさんからがしっ!て手をつかまれた。気持ちはひとつ…その時はまさか翔さんが政宗公するなんて思ってなくて、冗談で「翔さん、元主側なら有りそう。なんなら漢道やって欲しいー!」とか友達と話してたんですよね…何故か刀ミュ側を想像していたwははは…半年前か…。半年前の自分に言いいたい「おまえ福岡いくよ」*1多分予想してるだろうけど。ハンサムは本当にくだらないのに本当に楽しいという最高な時間だった。

2月 荒牧慶彦BDイベ 俺達賞金稼ぎ団 普通じゃない職業舞台挨拶

荒牧くんのチェキという新しい娯楽を覚えてしまった。ピアノ演奏すごくよかったです。今考えたらあの時調伏してもらって良かったなあ(重たい原作ファン)あと根本さんがすごくすごくイケボで素敵…ってなっていました。賞金稼ぎ団は別に書いたんですけど、ブルースさんたち本当かわいかった!のと、5列目だと思ったら最前だったことにびびった記憶。割とこの月おとなしめ。追記:舞台挨拶忘れてた…大人しめではなかった。この舞台挨拶前のニコ生であらまきくんが盛大にネタバレかましたのが未だに笑ってしまう

otterpika.hatenablog.com


3月 さよならソルシエ

ソルシエすごい良かった!前回の評判を聞いて行ってみたかったので、ちょうど予定があったからぶつけたんだけどとてもよかったです。足利に山姥切を見にいってその足で、でした。

4月 ハイステ宮城 夜×3 薄桜鬼 乱歩奇譚 ミカエルフェス 刀ミュライビュ

あたまがおかしくなってた四月。ハイステは最初のキャスパレがかわいいから見てないひとはなんらかの形で見て欲しい。

夜は絶対いく!っ感じで張り切ってチケットを取った…二日で三回見て本当に良かったなあ…本当にすごく良かったし、今でも時々水仙…って後遺症出てくる。最近友達にこういう舞台だったんだよ、と話したら「うわあ…絶対好きだ」と言われて。もしまた、見れる機会があったら誰かを誘って行ってみたいなと思う。
これに行ってきたーとつぶやりたりしたら、反応があちこちからあったから色んな所で気になっているひとはいたんだなという感じ。今思い返してもラストシーンの、水仙が光を見上げるところが切なくて綺麗で、おかげで刀ステのあるシーンで勝手につらくなってるよ。苦笑。

otterpika.hatenablog.com

 

otterpika.hatenablog.com

その翌週のコンボが酷かった。最初は乱歩奇譚を見て薄桜鬼を大阪で見て(この時点でおかしいけれど、何回も行くより一回の遠出のが楽)大阪から帰ろうと思ってたらミカエルフェスが発表されたもんだから、地元→東京→大阪→東京→地元をした。まだこんな事出来る元気があったんだなあ、って感動しました。乱歩奇譚はアニメを見ていったほうが面白かったんじゃないかな、ってそこは少し個人的な反省点。普通に面白かったのだけれど心持ちの問題かな。しゅんりーさんの圧勝。アニメのお話とオリジナルのお話、ってするのは最近の2.5としてはすごい面白いと思う。次作も地味に楽しみにしてる。

翔さんのビュー記念日だし!と頑張っていったミカエルフェス。ルカ様にまた会えたのすごい嬉しかったー!自分が居たエリアが周りがハンサム勢だったのでひゅーひゅー!な感じもすごい楽しかったです。

刀ミュライビュが地元で全然取れなくて福島までいったのもいい思い出です。みほとせ、今までの刀ミュでは一番好きな話だった。

5月 荒牧慶彦写真集発売イベ×2 がむしゃらソールドアウト完成記念イベ

荒牧くんと撮ったチェキがブルゾンちえみみたいになってて(自分が)めっちゃうけたやつ。ぽにきゃのやつと福家書店のに行きました。そこからがむしゃらのはしごして「すごい…トキの奴隷…」ってなったんですけど刀ステ前の翔さん見れたの嬉しかったし、がむしゃらが凄い良かったんですよ…!!本当、話すとあれなのに高崎翔太さんの美しい睫毛たるや…!翔太君映像映えると思うから今沢山映像仕事してるのすごく楽しみですよ!

6月 刀ステ×3 お江戸のキャンディ2舞台挨拶

刀ステ→江戸キャン2舞台挨拶に間に合った自分の機動力ほめてあげたい。刀ステ前に一回駅までの道のりリハして良かったと思いました。刀ステ総括はまた大千秋楽後にするとして、ネタバレ無しに友達に「政宗様ちょうかっこいいか!ら!!!」と言うことしかできませんでしたが、正直それは自分が好きだからなのか?と思わないでもないのでまともな判断力が無いな、ってなってる。でもいっぱいいっぱい友達に良かった!政宗様すごくよかった!って私が翔さんの好きな所を言葉にして言ってもらって本当にうれしかった…。福岡見納めしてくる。あと今まで全然取れなかった刀ステのチケットが××枚も取れたあたり執念って怖いなって思ってます。

江戸キャン。たまたま通路側だったので、染谷くんとレオナ監督が通って、ぴゃ!となり、さっきまんばだった荒牧くんを不思議な気持ちでみました。とてもかわいいわんこだった。

 

ジャニオタ、じたんの現場がないからってすごく遊び回ってしまった…。雑にまとめると凄く、トキが好きですね、って感じ…。7月からの下半期は刀ステ福岡からなのだけれど*2今後仕事がきつくなりそうだから自分に出来る範囲で無理なく楽しく行きたいなぁと思ってます。

 

 

*1:あちこち軽率に行くジャニオタなので腰が軽い。東北にいるけど福岡は近い

*2:翔さんのイベからでした