おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 メモーチケット編

皆さん大変お疲れ様でした。どちらさまも本当にお疲れ様でした…と今もまた頭を下げたくなるくらいな全46公演の刀ステが終わってはや一週間…早いね?この一週間前に私福岡にいたの?マジで?

福岡が死ぬほど暑かった(蒸していた)ので地元に戻ってきたら涼しく感じて「最高じゃねえええええのおおお!!」っていうテンションでいたんですけど、やっぱり日中は暑い。でも夜は涼しいから伊達政宗様の御膝元な地元愛しています。寒いの耐えられますけど暑いのは無理。

 

そんなこんなで無事に板の上のどなたも欠けることなく刀ステが終わってよかったです。大千秋楽のカテコ挨拶で終わった~ほわわわん…ていう空気と既に22時回ってるから、終わらすからな!っていう空気が織り交じっていて(主にひろちかさま)凄く良かったなあと思いきりの拍手を送りました。

終わってから合流したお友達が「文句のつけようがない、千秋楽だった」と言っていたのがそれなすぎました。勿論舞台は生ものだから色んな事があるし、数行く勢は何かハプニング的なものがあったりすると喜んでしまう部分*1もあるんですけど、大千秋楽のライビュしか見れない人も大勢いるという意味合いから見てもすごくまっとうな公演だったと思います。

推しがいる舞台として千秋楽現地で見たのに「ああああああ今からおっかけビューイングしてくれよおおお大画面でもう一回見せてくれよおお。そしたら追い山にちょうどじゃない?」って博多の街を歩きながらぐだつきました。大画面に映る推しの顔見たいが過ぎるでしょーよ…

 

で。チケットの記録。これは今やってるチケ取りのために。今後の希望のために記録しておく。

円盤先行→

今回刀ステのチケット取りは円盤先行があり、円盤1に対してID1→チケット申し込みは1枚。円盤を買い足せば重複のチケット申し込みが可能。

自分の周囲の人の話も加えますが、円盤先行で落ちたのは→大千秋楽 京都公演 で他は初日 東京平日 東京土日 東京楽 と取れていた。

京都が落ちてしまうのはキャパと日程の少なさから仕方がないよね…とも思う。

今回伊達の話!となった時点で1回は見たい!と初回プレス版をヨドバシで予約してました(ポイント還元率がめっちゃいいから)とりあえず東京平日申し込もうかな、と思った時に人間キャストが発表されて へ?????!!!!は???!!!!あらまきくんの冗談????*2となったので、遠征中に大阪梅田のヨドバシで受け取れるようにして追加して東京の友達の家でぽちぽち入力。何かおかしい気がするけど事実。そして締切日にもうひとつ追加。ここまでくるともう何も怖くない。見たいんだ。最初のとっかかりが課金でそれでチケットが手に入るのならば!惜しくはない!ばさあ!!!!(マント)

→結果。自分の円盤先行は全て当選。

ここで人間欲が出る。最悪、福岡の大楽以外なら取れるだろ、と福岡一日目を入れていたのが取れたんだけど、せっかく福岡行くならもしかしたらねーーで大楽狙ってみることにする。

DMM先行・マベ先行→全滅

報告は以上だ。

ちなみに余裕でサッカーチームくらいはいれている。毎回いれているけど、虚伝初演再演と本当に取れなかった。

2.5先行→全滅

報告は以上だ。

オフィシャル先行→

大千秋楽一本にしぼってみる→取れた…!!ご用意された…!!!
虚伝初演から手伝ってもらっている友達も取れたので「やっと取れたよ!!嬉しい!!」の言葉の重みが凄い。軽く泣いた…。実際思ったより取れたので地元の友達に「福岡行かない?」って連絡したら「え…??」って驚愕した返信があった。ですよね。個人的に私はほいほい毎年じたんのツアーで(毎年ではない)ふらふらあちこちに行くし、飛行機でびゅん!って飛んですぐそこな博多は遠いとは思わないけど普通に考えて東北から見た九州はほぼ海外。お返事お待ちしながら、これはもしかしたら行けるかも…とプレリクに続く。

 

プレリクエスト先行→

前楽にオフィシャル先行と同じくらいいれる→ご用意された!!!
ここオフィシャル先行に当たらなかった友人達があててくれた。あいしてるぞー!

前述の友人に前楽も取れたから行こう!と再度促す。結果来てくれた。嬉しい。いつもぼっちだから嬉しい。わだくまさん推しの友人に前楽をお譲りすることがで来てこちらも嬉しかった*3

ちょっと東京公演にもいれたんですけど全滅。

一般発売→

何度も何度もまだあるよないよを繰り返すな!!!ご用意されない。
当日券は一度も予選通過されなかった。

交換の御縁にも恵まれて結果東京3回福岡3回の合計6回見る事ができました。東京も初日近く真ん中楽付近だったので当初の希望より理想的だったし、福岡楽しかったので満足満足ですが、何より本当に今まで取れなくて頼んでる友人達がいつも悲しそうに「ごめんよ…」と連絡くれていたのに逆にこちらが申し訳なくなっていたので当たったよー!のお知らせが本当にうれしかった。某J事務所の某公演よりも取れないよ、と言われる刀ステ怖い…。自分でもオフィシャル先行当たった時でんぐり返ししようかと思うくらい嬉しかったです。

そしてまた友人たちに「今度はこれなんだけどお願いします…」って連絡をいれている。人生の半分近くはチケット取りしてるんじゃないかって気がしてる最近。

刀ステが当たるって本当にうれしいのな!!ってなったからあんステもお願いしますーーー!!ミラステも希望通り取りたいですーーーーー!!!

しかし私、チケット取りに神頼みはしないと決めている。神ではない、チケットを取るのは自分だ…。

 

次は舞台そのもの感想を書きたい。

 

*1:福岡で大倶利伽羅の刀折れたあれとか

*2:ニコ生で言っていた。ご本人もブログに書いてましたね

*3:最初の刀剣男士発表時に、いやー大変だねーチケ取り手伝うよーと言っていたのに翔さんが発表されたので、ごめん手伝えない、になった。