おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

最近のチラシの裏

最近車を修理しなくてはいけなくなったのでお財布の中身がマイナスになる未来が見えて、来年上半期は少し自粛しようと思ったのです。えぇ、確かに一瞬はそう思った。

単純に考えて安く見積もっても往復2万弱とチケット代で一回の状況に3万位かかるんだけどそれだけでは終わらないかつ月に何度もいく事もある訳で。

あ、これしなければ普通に支払い大丈夫ですね。

と、当たり前すぎる事に気が付いたのが3分位経過してから。そしてそこからどうしようかなあ…と考えていた私の譲歩案(この時点でもうだめ)

〇できたら来月、ボーナスの月に修理が良かった⇒そういう問題じゃない

〇新年からしばらくはひと月に一回くらいで我慢する。できれば行かない。
⇒1月バーイベあるねえ…まあ、あんステとか頑張らなくていいんじゃないか…そうしようあんステ頑張らないでライビュにしよう。

て、思っていたらだ。

何故かこういう時に限って今まで一回も取れたことのないマベ先行で取れる。思わず笑ってしまう。ウケることじゃないけどウケる。

そもそも人材不足過ぎるので来年からは好き勝手にお休み取れなくなりそうだなあ…と遠い目をしていた所であったのだけど、今ふと今月の出勤簿記入しようとファイルを開いたら17連勤していたウケる(ウケない)(2回目)これ先月から続いていたらもっとじゃないか…はっはっはー!であるけれど、色んな事があるので休出してるのは最終的に良いように働いてくれるのと休みたいときは鬼が出たから出勤してくださいって言われても「自分で退治して」って言いきって絶対動かないのでその辺はトントンかなあという。

そんなに高給取りではないけれど今の職場環境と仕事が好きなのとおたくごとがやりやすくて続いている仕事なのでマイカーちゃんにももうしばらく頑張ってもらわないといけないねえ、と思いながら今日も監査的な対応をマーベラスに終えて遅番業務にイン。おたくはいつも働いている。だってお金がないと何もできないから。お金があれば大体の事はどうにかなる。瞬きしたらお金が落ちてくるシステム誰か開発してくれないかなあ。めっちゃくちゃ美人だったらそんな事あるのかもしれないけどご縁がない。