おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

ひとりごと

大きな決断という言葉について

 

 

 


先日のイベントで最後の挨拶で触れた言葉についたざわざわとしている空気があったのでなるほどなあと色んな意見とか予想とかぼんやり眺めていたのだけれど。
私が一番最初に浮かんだのは「移籍」だった。
その次が「ニチアサ」

前者は淋しい気持ちにはなると思うし多分暫くしょんぼりするけど何も死ぬわけではないしなあ…。ただ本当に事務所が一緒というのは物凄い恩恵を受けるわけですよおたくが(真顔)好きなこたちが同じ事務所から、違う事務所になるという事もオタク人生の中で(済)なのでどうなるかは分かっているので想像したら大分淋しい気持ちになった。しゅん。トキっこだいすきになってしまったのでな…
後者はもしそうなった時に何が一番弊害になってくるかというとそこから一年舞台仕事は出来ないことになる=刀ステ降板 かなって気がしてる。あくまでも全て仮の話なんだけれど、個人的にそこが一番痛手になる気はする。

予定が出ない事により不安になる人が多い中、編集長のアイコンに変えて来たりするあたりファンに優しいなあと思いました。
発売日まであのアイコンは続くだろうからそこまでは大き目の少なくとも2.5のお仕事はないのだろう事は分かる。情報解禁ってデリケートなものだから。
去年の忙しさを考えたら少し休養してるくらいに思ってもいいのかなって気もしてる。おたくは忙しいと「休んで><」ってなるし、予定がないと「はよ!!」ってなる矛盾した生き物だけれど、それがおたくだもの。*1
まだ言えない事をああいう形で告げてしまったことにも、もしかしたら賛否両論あるかもしれないけれど私個人としてはそこも優しいなと思いました。不安になる部分もあると思う。でも心の準備が出来るというか、構える事ができる。ある日突然に脱退が発表されて、ニュースになってびっくりしたらもう公式サイトから名前が無くなってたとかよりよっぽどいい(傷口を自ら抉るスタイル)

正直、バーイベの前に本当に大きな決断をしました!!って報告が身内からきてがびーーん!ってなって涙目でめそめそして参加したので(イベ中は楽しくてふっとんだよ)それくらいのことが来ないとがびーんてならないのかも。あと自分のおたく人生で割とあらゆる「大切なお知らせがあります」みたいなこと経験したせいもある。

実際にその挨拶を聞いたっていうのが一番大きいのかもしれないけれど、本当に真剣に話しているのが分かったので、その決断が明かされた時にできれば手放しに拍手して応援できるものだといいなと思ってます。



*1:私は全然はやくー!って何に対してもあまり思わない方だけど