おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2018.2月の記録

2月は短いからと、仕事を巻き気味にしていたらまんまと体調を崩していた時期にその好影響がきてあまり余波がなかったのが良かったです。えらい。
現場がひと段落ついてから体調を崩した私の体もえらい。体は戻ったけど体力がいまいちなのでそのへんちょっと頑張っていこー!おー!!

〇2/4 劇団ホチキス「妻らない極道たち」千秋楽。
もーーすごいよかった。よかった。ぎりぎりまで仕事の折り合いがつくかどうかわからなかったけどついたのでチケット譲って頂いておっしゃ!行くぜ―――!と行って本当に良かったです。千秋楽後のロビー面会にホチキスの皆さんだけではなく客演の方達も出てきてくれて作中結婚式をあげるお二人がその恰好で出てきてくれて。お写真OKだったので皆お願いしまーす!て撮ってるのが本当に披露宴会場のそれで面白かったしハッピーでした。お二人退場する時にも腕を組んで退場されていて、その場に居たお客さんも、キャストさん達も「お幸せにー!」て声をかけるのが凄くこの作品らしくて良かったなあ…。翔さんが脚本にサインを入れてくれていたのですが、ここでチケット譲ってくれた方へとお願いしたら快く引き受けてうれて嬉しかったです。えへへ。
あとあけみママに好き…大好きですーー!!て伝えられたので本望でした。
めちゃくちゃ無敵マックス!!になって東京の街を闊歩した私でした。
妻極のエントリはもう少ししたら書きあげる。

〇2/5 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~ 千秋楽
色々言いたいことはあるんだけど、トリスタPの友達がとてもよかった!!と言ってくれた事により私のあれこれは昇華したのと小澤廉さんマジすげええ…ということに尽きる。若俳界隈人材豊富にしてもなかなか時代!を!作ろう!!!なドセン様っていらっしゃらないですけど、これはもうこの人がいるからこそ出来た舞台だなって気が凄くした。本当、ないつのお兄様型の自由さにすまんな、と思いながらも…何度も何度も「皆!本当に愛してるよーー!!」って♡を噴き散らかしてはけてくれるアイドルの尊さマジ拝みたい。好きです。そういう事をあまり上手に出来ないひとばかり好きになるけれど、眩しいキラキラのアイドルが好きです。
あとしょへたんが来た瞬間、ばあやはもううしなわれてしまったかわいいまごがめのまえにあらわれてこのままてんごくにいくのかとおもいながら

ぴゃああああああああああああああああ!!!!
って声出た。
本当おばあちゃん、血圧上がってしまうから勘弁して欲しいし、しょへたんが来てからのないつが本当に嬉しそうで嬉しそうでいじらしかったです。

〇2/11 冬の四重奏 
ほさかさんが朗読劇のていなだけっていうのちょっと笑ってしまった…いやーどれも思ったより楽しめました。正直そこまで全体に対しての期待はしてなかったんですけど良かった。.
そしてほさかさんと翔さんがみーーーつ!!!したの本当にうれしかったから次はがっつりやって欲しい…。あのねーー物販の写真先生の衣装で欲しかったね…??
個人的にこの辺で一回体調不良の兆しが来ていて左耳ほとんど聞こえなくなっちゃうような耳鳴りが出始めてたので行けるかどうかぎりぎりまで様子見てたんですけどあ、大丈夫だ!行ける!ってばびゅんと行って。そして見れて良かったです。

〇2/17 荒牧慶彦バースデースペシャルまきば会 両部
自慢ですけどどちらも席がすごい良かったのでこの辺でもう私のチケット運は終わりを迎えるんじゃないだろうか??って思いました。
詳細とか雑感は今日のニコ生を踏まえたほうがいいのかな?と思わないでもないので個別エントリを忘れたころにあげます。
本当ねーー目の前でマリオカートされるのかなり楽しいねあれ。きしたくさんとあらまきさん。翔さんとあらまきさん。どちらも好きで二人とだと話が広がる場所が違うのでそれぞれで面白かったです。
とある事に対して「ありがとー」てしてくれたので加点。あらんおじさん今年も無事に成仏したからお願い編集長にもあってくれ(成仏とは)

次の予定まで少し間があくからのんびりバスケとかオリンピックとか楽しもう~って思ってたら風邪を引いた私の体の優秀さが二月のMVPです。これであと1年は大丈夫でしょう。