おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

スキンケアメモ2018夏

 

前回書いたのはこちら。

 

otterpika.hatenablog.com

変わっている部分も変わってない部分もあるのだけど最近ベースメイクを一新したのもあって備忘録。

洗顔剤→まだ前回のM&Wのボタニカル石鹸の酒粕が終わってない。あと少しで終わりそうなのでどうするかなと思ったら同じM&Wのヘチマオレンジが出てきたので次はそれに行きたいのだけど今出てるミント塩使ってみたくてたまらない…数量限定だと…買っておくか…こうして終わらない固形石鹸の道が伸びる。

メイク落とし→変わりなし。PONDS。洗面台にはふき取るタイプ。これで馴染ませて落とした後に上の石鹸で洗うともちもち。お風呂場には洗い流すタイプを置いてマッサージ兼ねてやってます。もちもち。透明感はまだ道が遠いけどもちもちはしている。【求】透明感

化粧水→

www.clinique.jp 新導入。ファンデを合わせてもらった時に割と多目のサンプルをもらい良かったのでもう一回お粉を買いに行ったときに導入。くすみとり~透明感~
透明感が欲しい妖怪になってますけどBAさんが「今使ってるものはやめないでいいですよ」と言ってくれたのも良かったです。
乳液→無印 まだ終わってない。その前にオールインワンジェル使っていたのでしばらく使ってなかったのもあるんですが、上記のクリニークさんを導入したのでオールインワン終わったから無印乳液を使い切ると頑張って使っています。

ベースメイク→

www.clinique.jp今年の春終わりくらいからこちらを使い出しました。それまでADDICTIONの使っていたんだけど、カバー力というか元気!!って感じの肌になりたくてあれこれ調べてクリニーク試してみたいなと思ってTUしてもらったら馴染み良かった。
「透明感と元気!な感じが欲しいです」というあほみたいな私のリクエストに選んでもらったのがこちらです。これだけだと元気!!って感じになるんだけどお粉つけると落ち着いてさらさらして透明感出る(当社比)
色味が色々あるのでその人にあったものを選んでもらうとなじみがいい色が見つかるのだと思う。

粉→

www.clinique.jp
今の推し。最強に推してる。
さらさらの使用感で何故か分からないけどすーっとする感じがあるのでこの時期にうってつけ。透明感とさらさら感が出る。上記のリキッドとも相性抜群。
難を言えば粒子が細かいのでふわふわ~って飛びます。BAさんにもそう言われていたので、最初に貼ってあるシールに切り目を入れるか、蓋に取るかでした方がいいかもとのことで今は蓋に取って使用。化粧持ちもよくしてくれます。
暫く推します。
ちゃんとメイクしなくてもいいような時は下地とこの粉だけで済ませてます。さらさら~。
持ち運び用のブレストパウダーは今使ってるREVLONのが底が見えてきたので何か別のを試したいところ。

アイライナー→


安室ちゃん~!!!安室ちゃんコラボのアイカラーパレットどこでも即日完売していてすごい…
リキッドアイライナーを使っている理由は「折れない」からです…よく折るからリキッドにしたら折れないじゃん…てなったという不器用な理由。
ETOVSのカーキが欲しいなあと思っていたのですけどお値段結構するんだよねと思ったたらViseeが出してくれた―!黒だと強すぎるのでカーキとネイビー使ってる。ネイビーすごく好き。

その他→

シートマスクは頂きものとかを何でも使うんだけど両親が旅行のお土産にってくれたルルルンの地域限定のやつが最近とても気に入ってるので大事に使ってます。瀬戸内レモン…透明感だって!!

lululun.com

前に北海道に行った時に北海道限定のさとうきびのを友人へのお土産にしたんだけどこれ貰うと結構嬉しいです…秋口からあっちこち行くのである所だったら買おう~


こんな感じです。

クリニークではグロスも新調したのだけど、久しぶりにベースメイクを変えて分かったのがメイク用品って新しい物がバンバン出ていて、新しい物を使ったほうが「今風の顔、色」になる。当たり前なんだけど、ベースメイクの方がそれが顕著だなあと思った。そんなに毎日がっつりメイクしないのでそこまで極端に減らないのもあってちまちま使っていることが多かったけど、どんどん新しい物が出る=改良されて良いものなのだと思うのでこの辺は自分の年齢とかと付き合いながらその時にいいなーというのを見つけていくのも楽しいなと思いました。
あと潜水法をするとメイク落ちないっていうの試してみたんですけど洗面台に水張って顔を沈めている自分がやばかったですね。メイク持ちは良かったのでおとなしくアベンヌぷしゅーしてるけど今日は朝から暑くて耐えられねーわこれはとなった時には水に潜ると涼しくなっていいです。