おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2018.9月の記録

I love you 君の弱さを 君の強さを 全部抱きしめるんだ~♪

昼間にしていた遊びで思いっきり自分で被弾してしまった…アイドル尊い…という根源みたいな所にいつも戻ってはひれ伏して感謝の気持ちで財布そのまま投げつけて私の一生終わりそう。まあ、それもいいよね。
という感じで今月の現場〆したのと来月頭はずっと仕事で死んでいる予定なので早めに書いておこうと開いた今は職場ですけど何も問題はない。


 




〇サンリオキャラクターズポンポンジャンプ スペシャルイベント 
    9/1@ピューロランド

サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ! スペシャルイベント|サンリオピューロランド イベント情報

ジャニっこの方のTLでピューロきた!って呟いたため「なんでピューロ行ったの?」と聞かれたんですけど、正面から何で?って言われると何か絶妙に説明に困った。
「サンリオの番組で仕事してる子がピューロランドに呼ばれてそれに呼ばれたから」って雑な答えで全部通したけど荒牧くんMCじゃなくてゲストだったよね??本人も言ってたけどw
いやー本当楽しかった。舞浜のオタクを道案内人として同行させて(しかもこれが初の生あらまっきー)行ったんですけどまあFROM宮城の私からしたら別に遠くないピューロ。駅からサンリオに支配されていてステンドグラスとか電光掲示板の横にいるポムポムとか、とらじろうと友好関係にあるキティとかめちゃくちゃ道中楽しくて初インしたのも楽しくて始まる前から最高にテンション上がってました。
あと私ね…基本的に動物(四つ足、哺乳類)が凄く好きでマスコットも凄く好きなんです。イベント始まった瞬間、サンリオっこ達が出てきて踊り出したその瞬間

「かっわいいいいいいいい!!!!!!!!hoooooooo!!!!!!!!!!」
みたいなテンションになって椅子から尻が浮いてた。隣の友達も「勝訴!!!」てなってたのでおまえを連れて来た私が勝訴!!ってなりました。ペンライトほしかったー!ppphしたかったーー!!
大体あちこちにでぽとぽと落ちてると思うんですけどリオくんの声に笑い堪えるまっきーさん、やめなさい(笑)ものすごいソロプレイ感半端ないから!!
リオくんの動きがいちいちかわいくて出来る子だったので本当かわいい!かわいい!リオくんかわいい!!ってなってました(何しにきた)
もう少しリオくんの話をします。
一曲目が終わってからまっきーさんが出てきた後、アシスタントMC(実質メインMC)のお兄さんが紹介されて話を展開している時にリオくんとピンキーちゃんは上手にいて、客席がかわいい~ってしてるのに気が付いて手を振ってくれたんですね。それにきゃー!お手振りしてくれた~!ってなった該当部分の客席がまた手を振るとさらにぶんぶんしてくれるリオ&ピンキー。この貪欲な感じ嫌いじゃない。
そこでまっきーさんが「ちょっと、何してるの。話してるから」って遮ってきたのは笑いました。
リオくん、動きで表情を出すのが凄く上手かったのでピンキーちゃんの方をまっきーさんがセレクトしてしまうと無言でじーっとにじりよって悲しい…どうして…ってアピールするし、それに対してごめんごめんするまっきーさん。かわいい。ソロプレイなのにかわいい。あと女子部が基本的に「まっきーさんと会えてよかったね、リオ」って立ち位置でリオくんとまっきーさんの邪魔をしないで微笑んで見ているていなの面白かったです。
恐怖のえかきうたのせいでその後ポンポンジャンプ内でえかきうた見るたびに噴きだしてしまう事になってしまったので責任とって欲しいし1部の本当に酷かった。
まっきーさんは人を不安な気持ちにさせる絵の才能という点ではずば抜けているよね…
よく個イベでもあるジェスチャーゲームですけど、あれ立って自分達がやると視界に入る人が大体同じ動きしているのがすごい面白かったので向こう側から見たらもっと面白いんだろうな…と思いながらやり慣れている客席がまっきーさんのジェスチャーを当てる反応速度の速さに笑いました。秒。個人的に一番笑ったのが「プラス」ってお題を棒立ちして両手を広げて体全体で表してきた時で、こっちがやった時は「卓球」のフォームを皆一斉にした時です。ピューロでなにしてんだろ私達はw
そして最大にハッピーキュート!!だった最後のポンポンマーチですけど!!かわいすぎてかわいすぎて番組でちらっとでも流してくれないかなーってあれから毎週予約してます。振りがかわいい!ちゃんと歌詞にあった振りをつけるってこういうことだぞあんステくん!!小石を蹴る振りとかそういうの本当かわいいし、振りがうろでちらちらリオくんを見てるまっきーさんかわいい。
ここですごくおもしろかったんですけど、まっきーさん振りは完璧に入ってないんですけど立ち位置はちゃんと入ってて、移動する所は間違えないんですよ。この辺すごく舞台やってる俳優さんだなあって。振りが入るっていうのは見て覚えると実際にやるってまた違う訳で、立ち位置ミザンス的なものから先に入るんだなあ、でした。
まっきーさん、かわいいポンジャンT着てたんだけど、進行のために持っているファイルを胸元でぎゅーっとしてるので見えなくなる時が多くて「何年目だよ!!」ってつっこみたくなった。かわいいからちゃんと見せようね><そういう所もかわいいけど。
最後までかわいくて大満足だったのでまとめとしては

「ピューロのイベントは必ず行こうな」
でした。

〇リーディングドラマ「シスター」9/2@博品館劇場

otterpika.hatenablog.com前の日のピューロからの落差が酷かった。
凄く良かった。帰りの新幹線の中から次の日まで友達とずっと、あそこはこうで~ってラインしてたのが楽しかったな。

〇TOMOHISA YAMASHITA  LIVE TOUR2018 UNLESHED~FEEL THE LOVE~
   9/23@市原市民会館
2年ぶりの自担のツアー。ここであんまりいう事もないんだけど圧倒的に顔がかわいくて綺麗で驚いた。10年以上見てきてまだ新鮮に驚けるのすごいし何かよくわかんないけど2曲目で泣けたので友人各位はセトリ検索して笑ってください。泣ける曲じゃない。
本拠地が戻ってきて、そこが好きで安心した。はー大好き。何年経っても本当に面白い人だなあって思います。
でもね、市原遠いわ。もうね、横浜文体とか比較にならんほど遠い。
あと90億の男おめでとう。もうわからないよね…90億っていくら?(90億です)

あんステフェスティバル 9/24@横浜文化体育館 マチソワ
まず初めに市原から横浜の友人宅まで辿り着くのに日付変わってて、距離的にも心理的にも遠くて死にそうだったんだけど友人宅から文体が近くて頑張ったかいがありましたね。最終的に凄く楽だった。
ステフェスはちょっと別にちゃんと書こうと思っているんですけど、舞台の構成とライブの構成って全く別物だからそこはちゃんとテコ入れしないと今後結構大変では?今後あるの??
トータルで楽しかったし本当にないつくんは顔がよいな…昼の部がドドドド正面、ドセンターだったのでレオ~~~~センタ様ああああああああああってなった瞬間周りから「えっ…レオ君やばい…」っておそらくJoK未体験の結構な数の人から漏れた声がすごい良かったですね…そう、あれがないつの王様なんですよ。あれはねぇ…狙っても出来るもんじゃないから本当才能だし「Knightsは最強にして欲しい」って言ったという高崎先生大勝利では。あそこにしょへレオが要る事の説得力が本当に半端ない。
あんステ三大センター 
レンオザワ@スバル 
前ちゃん様@えーち 
しょうへいへい@レオ
ここ三人が全員タイプの違うセンター様なの本当痺れる。
そしてもう爆裂気持ちが入りまくりのおふぃーねちゃんのever lasting songがすごすぎでど真ん中でくらって泣いてしまったよね…そんな特に思い入れもないのにパフォで思いきり殴られて泣くって久しぶりにしたかもしれない。
ここの気持ちが新鮮なうちに個別エントリも書きたいところです。


さーて来月の前半戦を死なないで乗り切るぞーーーーーーー!!!!!
皆さま9月もお疲れさまでした。