おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2018.11月の記録

前月に比べあまりに仕事が余裕すぎるというか円滑に回っており私も人並み以上に休んでおりました。体調をちょっと崩した時があったけれどその辺も上手くカバーしてもらったりしていて。
あと、月の最後の方で講師的なお仕事をしたら、無償でという話だったのだけれどめちゃくちゃ美味しいお菓子をいっぱいもらってしまい嬉しいです。別に謝礼が欲しくてやったんじゃないのでお気持ちって嬉しいものねえ…となりながら11月の振り返りですー!舞台は全然見に行けてないよ!コンサートの詳細は書いてもあれなので道中日記です☆ミ
それではいってみよー!!

 

 

〇TOMOHISA YAMASHITA LIVETOUR 2018 UNLEASHED~FEEL THE LOVE~

11/8・9@ロームシアター京都

f:id:otterpika:20181204143417j:plain

きょうの刀展



京都!!今年二回目の京都!!るんるん気分で飛行機に乗りました。前回の京都も二泊三日滞在で今回の京都も同じだったのですが行動範囲が全然違うのでおもしろかったですね。ツアーを回る時はいつものお友達と一緒ですけど、会場の座席で待ち合わせということも珍しくない訳で…今回はデジチケなので待ち合わせしないと入れないのが面倒です…面倒です…聞いてますか…面倒です…。1日目はお互いに予定をこなして会場で待ち合わせ!だったので京博で催されていた京のかたな展を見に行きました。
意図していなかったのですけど、コンサートと一緒にぶつけられて良かったなー!そしてツアーグッズ買ってないのにトラりんのグッズに諭吉を溶かしました。

f:id:otterpika:20181204143522j:plain

トラりんともちたち



ちょうど山姥切長義を本丸に迎えてからだったのでとてもよかったし、三日月宗近をはじめてとする国宝、重文の刀を見てからのコンサートでまさかの席を引きました。SSRです。ジャニーズのデジチケ、当日行くまで席が分からない、まさに座席ガチャ。
良いお席が来た時の反応として「げっ、やばい」は間違っているような気がしないでもない…。コンサートもめっちゃ楽しかったし、90億超えの自担様はそれはもう仏像かなこのひと…という造形美なので最高でした…。はー大好きな曲で踊ってくれるのをじんねり眺められるのマジで最高だわ。
2日目はショコラティエをせめてからまたコンサートへ。会場が東山方面なので銀閣寺にも何年ぶりかに行き山登りした。楽しかったなー。

f:id:otterpika:20181204143639j:plain

ちょこれーと!ちょっこれーと!




f:id:otterpika:20181204143318j:plain

ロームシアター京都の夕暮れ



ロームシアターは規模のでかい銀劇なのでここも是非刀ステで使って欲しい。
2000席あるし、上の階でも舞台との距離感があまり感じられませんでした。ホワイエも広いし隣は平安神宮だしでとても素敵な会場でした。

f:id:otterpika:20181204143743j:plain

平安神宮がお隣




rohmtheatrekyoto.jpメインホール素敵だったよ~

rohmtheatrekyoto.jp



〇体内活劇・はたらく細胞 11/24ソワレ@シアター1010
ちょっと久しぶりな気がするシアター1010!!
この日、ちょっとしたアクシデントがあって新幹線を途中下車しなきゃいけないということになりその瞬間めっちゃ活性化した気がするけどご迷惑をおかけした多方面の皆様申し訳ありませんでした。
おもしろかったー!ですね!!
翔さんの先行でチケ取っていたので入場特典ブドウちゃんなんですけど…これwwどうしたらいいのwwってなってしまうブドウちゃんのセクシーな表情の2L写真。
トライフルさんにお願いです…特典はしまうのが大変なので通常のL版でいいと思います。アンケートにも書きました。

個人的に全員参加型のものは好き嫌いが分かれるなーっていう所もあるんですけど(すきな友達と嫌いな友達がすぐに頭に浮かぶ)もう前楽だったからか会場が出来上がっていてそれに参加するのは凄い楽しかったね!
お話もテンポがよくて分かりやすいのと皆上手い!のでストレスがなかった!
少し気になる部分があるといえば後ろに出る説明の映像、あれもうちょっと下げて欲しいなって思ったんだけど全体的にセットの位置が高かったような気がする。

久しぶりに見たばばりょがまさかの肺炎球菌ってどういうことだよwwと思ったんだけど、毎回馬場さんを見るたびに「演技上手い…だがどういう方向性への使い方だよ」となるのがこの日も炸裂しました。すごいさりげない所が上手いなーと思うのにさすがトキなだけあるぜ…あの肺炎球菌が閉じ込められたボール?あれ客席で転がすのジャニーズのコンサート以外ではじめて見たw
本当ウィルス組が強すぎて笑ったんだけど、ブドウちゃんにもインフルにも果敢にかえしていく白血球さん@まさなり本当お疲れ様!!!めっちゃあってた!個人的には今まで見た中で一番ハマリ役だったように思えた。まだ本域のスピードではないにせよそこはさすがに刀ステで鍛えてるのでアクションが綺麗だし機動が早いのはさすが長谷部(違)白血球さんが真ん中のあたりからかぱって出てくるのがかわいくて好き。
おたまちゃんはナイーブさんみたいなの本当はまるなー!と思ったら活性化したのがまっすんさんで爆笑してしまったwwそこはおたまちゃんが成長するんじゃないんかい!!刀ステで言ったらまんばが極めた!!と思ったらあらまきまんばじゃなくてまつだりょーだったみたいな感じではないですかw
ブドウ球菌さん@翔さん。出てくる時の台車のスピードが速すぎて激突して座り込んじゃったのめっちゃかわいかったww想像してたよりもすごくお富さんでありマジかわいいな…ってなる感想どうなの…あの見た目なのに。あのもりもりの黄色い花梨の実が沢山ついているような状態なのに動く動く。ターンすると尻尾も武器になってびしい!って当たるのがめっちゃかわいいんだけど肺炎球菌にその尻尾がぶつかって、肺炎球菌がめちゃくちゃ痛そうにしていた所で腹筋が死にました。ブドウちゃんはあらなあに?って感じにしてるのがかわいい。

そしてジェー君の一般細胞からの~。ジェー君何役だっけ?翔さんと君沢さんとよく話してるっぽいなぁ…からのOPのキャスパレであーーーcv石田彰のやつだーーマジかーーーとなりつつここにジェー君がキャスティングされた意味を瞬時に理解したしガン細胞になってからの演技がすごくよかったですね…。

そんな中私の一押しはマクロファージさん@ひらたゆかさんです♡
かわいいよおおおおおひらひらふわふわの女の子!って感じの衣装をひらひらさせながら大斧をぶんっ!て振るマクロファージさんちょおかわいい~!!あのスカートの翻るかんじすごかった。あれは良く考えて作られている衣装…。ゆかちゃんは俺達の薔薇ちゃん@夜 なのでかわいくて仕方ないのに加えてマクロファージさんもはまり役だったー!!

わーーい!楽しかったーー!!となりながら終わった後に高崎くんと富田さん(違)を鑑賞し翌日は金沢へ飛びました。移動距離is半端ない


〇TOMOHISA YAMASHITA LIVETOUR 2018 UNLEASHED~FEEL THE LOVE~
11/24@本多の森ホール

f:id:otterpika:20181204143827j:plain

金沢!!

本多の森ホールがどこにあるかご存知でしょうか??金沢です。兼六園の隣にあります。いやー加賀百万石すごかった!!どこまでも広がる城の堀!!城壁!!すごい!これもしかして加賀百万石?ってなって友達に動画ですか?の逆をしかけて驚かしたりしてました。楽しい。普通に歴史好きなのであの光景はめっちゃくちゃ楽しかったなあ~。お金がふんだんにあるんだね…凄く整備されていたし百万石通りって名前がすごい。

f:id:otterpika:20181204144223j:plain

兼六園のもみじともちたち


さいぼう見た翌日にばびゅん!と小松空港まで飛び、そこから移動した金沢~!あったかかった~!市場を見てからご飯を食べて兼六園を堪能していざコンサート!
こちらの会場、個人的にめっちゃくちゃ好きな会場で今回ツアーにあったので行く―!金沢行く―!と決めたのですがどうやら前回のツアーにはなかったみたいで「金沢は5年ぶりということで」と言われてさーーーってなりました…へ、へえ…奇遇だね…私も5年ぶりだよ…本当に見やすい会場ですごい大好き!だし何だか不思議なノリの客席で面白かったー!これが北陸のノリか…??と友達と思わず顔を見合わせた。こういう地域毎の違いがあるから楽しいんだよな~!となりつつ5年ぶりの金沢公演楽しかったです!
翌日帰る前に空港で買った鯖の棒寿司をひとりで食べてしまったのも5年ぶり2回目だよ…

〇TOMOHISA YAMASHITA LIVETOUR 2018 UNLEASHED~FEEL THE LOVE~
11/29・30@仙台サンプラザ
一週間もしない内にまたコンサートあるのおかしい…2年間なかったくせにこれだから困るよ…顔がかわいいから全部許すわ…
という感じで地元でのコンサート。仕事してから行ったり、お休みもらったりと月末なのに余裕ぶっこいてました。それぞれの日に別々のお友達と入ったのだけれど、たまたま2日目に始まる前に一緒した友達がさいぼう舞台見てたり、金曜一緒に入った友達との会話の中で突然あらまきさんのこと振られて噴き出しそうになったりしてついでに「このひとたちの舞台見に行ってるの~何かあったらよろしくね」と推し孫紹介してみたりしました。友達からの話が、まじであらまきさん売れてんな…って話だった…
仙台サンプラザは山下さん以外にも沢山思い出はあるのだけどホールとして好きかって言われるとそうでもなくまあ普通だったのですが今回の仙台公演、特に二日目が凄くよかったのと初めてくっきりと演出としてやりたいことがちょうどよく見える席だったのでここにきて地元の会場を好きになった。とてもよかった。今まで仙台では見た事ない位客席も元気だったので楽しかったな~。

f:id:otterpika:20181204144146j:plain

アフタヌーンティーしてからのコンサート

 

f:id:otterpika:20181204144322j:plain

トラりんも一緒




あちこち行く元気まだまだあるなーっていう11月だった。
遠征だからどうこうじゃなくて、コンサートツアーだからその場所、その時にしか見れないものを見たいなって思っているのと、まあ単純に我慢できないんだよね。地元でやるのを待っていたらツアーが始まってから二月経過しているのである。
この辺が基本的にはある一定期間同じ場所で公演される舞台を見るのと感覚的には違うのかもしれない。
いつか地元だけでいいや~とゆるやかになるかもしれないし、なるんじゃないかなとも思ってるし、今回は初日とホールラスト行かないので今までに比べたら正気を保っているほうである(当社比)
好きなものは好きなだけ見たい!!なんでもね、好きにしたいよね。

さー12月に入りましたので忙しいとは思いますが皆さまご自愛ください。
私は今週はツアーラスト4公演と舞台1本というスケジュール!そしてらぶふぇすも見る!!まじか!!