おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

「劇団ホチキス 妻らない極道たち」のダイマ

www.hotchkiss.jp
はーーーーーーーーーーーめちゃくちゃ面白かったーーーーーーーーー最高ーーーーーさ、さ、さ、最高ーーーーーーーー!!!

最&高---------!!SAIKOU!!!!!!!はっぴーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

えっ?見てない??見てないからわからない??35億損するから見に行ったほうがいいよ。めちゃくちゃ幸せになれるよ。ほら、池袋までちょっと行ってきたらいいよ。目の前のセブンイレブン、座れるスペースもあったから疲れてるひとはキレートレモンそこでぶっこんでいけばいいよ。でもすぐハッピーにしてくれるよ権藤組が。


この頭の悪そうな大文字やってみたかったんですけど、こうでしか伝えられないものがある。そんな観劇体験をしてきました。最高にハッピー!!!
現在池袋あうるすぽっとにて上演中「劇団ホチキス 妻らない極道たち」
千秋楽は今週日曜日2/4ですので本日を含めて残すところあと三日。よし!いま!いまだ!今すぐ行こう!!!
仕事が定時18時に終わる都内の人!ちょっと今週疲れちゃったな(主にメンタル)いう位のひとに最高におすすめしたい。

公式サイトにあるあらすじと、その脇にある「幸せを呼ぶ任侠活劇」というコピーに深く頷いてしまう。私も権藤組の結婚相談所に相談にいって組長に幸せにしてもらったんじゃないかなっていう多幸感がつまっている。

あらすじをサイトで読んでもらっていくといいと思うのですが、普段ネタバレOKOK!ネタバレダメとか公式が言ってくるのはどうなの?!!!?それで口コミでお客さん呼べると思ってるの??としてる私にしては珍しくネタバレ無しで見て欲しいなあと思っています。特にラストは説明しても見ないと意味が分からないと思う。内容の意味がじゃなくていい意味で「え??そんなことが??」

でも完全にネタバレ無しでおすすめする事が出来るようなスキルもない…ちょっとだけバレ含みながらだらだらかく事をお許しください。
私が今回足を運んだ理由は富田翔さんが出演されていることがきっかけです。
内容を見た感じだとめっちゃくちゃ似合う配役をされているのでは?と期待していたし、初日から観劇された方の感想などをちょこちょこ拾いつつ楽しみにして観劇当日。

あのね。
翔さん=極道ね
すげええ似合うしめちゃくちゃかっこよくてかわいい
普段から兄貴!みたいな感覚で「翔さん!翔さん!!」て後輩から尻尾ぶんぶんされてる翔さん、めちゃくちゃアニキ似合います!!
随所随所でチャーミングな部分も持ち合わせてる榎本。もうね、衣装が最高!黒スーツ3ピースで中が赤シャツ!ハイ!最高!!
先代に恩があるからと義理人情を通す榎本…由緒正しい極道です…
権藤組の三馬鹿みたいなところがあるんだけどもう皆かわいいんですよ…
榎本の兄貴、孤児院育ちとかソンナ!ベタな!!!そんなベタな設定どうかしてる!!萌えるに決まってるじゃん!!しかもその頃からの馴染みのやつも出てくる!!萌える!!
クライマックスのアクションシーンが殴る蹴る拳銃ぶっ放すで最高でした。蹴りの角度ベストポジションで見れて拝みました…ありがとうございました。
あと色々細かい事は終了後に書きますね…

権藤組周りが本当にみんなみんなかわいくて最高なんだけど私の一押しはあけみママです。あけみーーー毎日通いたい。あけみママに毎日「今日もきちゃった」って言いたい。好き…。有名はピンクのご夫婦オマージュされてる野菊夫妻が本当によくてですね…最高に良いんだけど、あけみママの懐の広さと優しさと強さが組長をも支えてくれている所があって、足が…あけみママの脚が最高に綺麗なんだ…好き…あまりにあけみママが好き過ぎて話が支離滅裂になってしまう。アンケートの裏面にあけみママへの思いを書いてしまいました…片山陽加さん。はーちゃん。AKB時代に好きだなあとふんわり思っていた方だったんですがこんなに素敵な女優さんになられてたんですねえええええ…今後も機会があれば積極的にお会いしたい。

あとは本当に小玉久仁子さん演じる組長の存在感が凄くてですね…もう見てるこっちが「く、組長…」ってなってしまうんだけど、良子さん(組長)のバックボーンとか先代とのお話とかジジィとの事とか本当うわあああああんん…っあーーーー?!?!?!あーーーーーーーっ!!!てなるから説明とかとりあえず置いておいて見にいかない??見てみよう??


セットもめちゃくちゃかわいい。
組まれたセットひとつしか基本的にないのだけれど、場面転換も役者さんの演技ですんなり理解できるし、上手の扉の色がくせものだった。
あと音楽がすごい好きだ…初演と違いミュージカルというのを見て「ミュージカル??」ってなっていったんですけどミュージカルだった(語彙力)東宝系とかや、最近多目な2.5系のとはちょっと異なる…多分一番近いのはアメリカのハイスクールミュージカルとかあのへんなのかな??ミュージカルだから歌いますよーではなくて、演出として一番良いのが歌なポイントで歌ってくれるという感覚なのですんなり受け入れられるというか盛り上がれる。序盤とラスト、あとあけみママのソロが最高だから。榎本の兄貴と組長も最高だ。三上俊さん演じるジジィの踊りが、それの踊りになってるから…あっちもこっちも見たいものが多すぎて幸せな舞台だった。

色んな物がぶっ飛んで権藤組に幸せにしてもらったものだけが残っている。
また見に行けるのが最高に幸せで楽しみで今のこの無敵状態の自分どうしてくれようという感じです。
あと三日!!あと三日なので、今からでも間に合う回あるよーー!!
勢いでしか書けないけど、大人の、とても良質な優しさがふんだんにつまったファンタジーだと思う。この寒い時期にあったかくなる。

組長に!!!結婚相談しに行こう!!!!!!!!