おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

劇場メモ

行ったことのある劇場メモ。何か覚えてる事、書きたい事があれば一言添える。都内の劇場で、演目を見た事があるものにしています。

コンサート、イベントはまた別。順不同。

 

◯帝国劇場   快適。アクセス良好。ホスピタリティが良いし職員の人が訓練されてる。人があまりにも普通に飛ぶ。

日生劇場   階段のインパクトがすごい。中に入るとジブリの何かしらに来たのかという内装。

歌舞伎座  

◯新橋演舞城  お弁当がめちゃくちゃ美味しい

明治座   周辺が雅

◯旧青年館  公園を通っていった

メルパルク東京   

シアターコクーン 入り口見つけるのに迷った

◯グローブ座 中も外もかわいい。見やすい。

東京芸術劇場  中ホール→私の青春のテニミュ  大ホール→ライビュを初めて見たのがまさかの現地の隣。パイプオルガン。 シアターウエスト→狭い。雰囲気がすごく好き。

新国立劇場   ロビーが広くてめちゃくちゃ快適。見やすい。椅子もよい。

三越劇場   三越 イメージが縦に長い

博品館劇場  お、おもちゃ屋さん?てなった記憶。いがいに狭い。

サンシャイン劇場  暗い。一階後方が暗い。見切れがあまりないイメージ。客席の足元が狭い。

シアターグリーン  傾斜がやばい

◯青山劇場  好きだった  2階の見やすさ異常

青山円形劇場   見た演目がどれも怖かった

赤坂ACTシアター  でかい

◯国際フォーラム  でかい アクセス良すぎて昼まで働いても余裕で間に合うし帰れる(※新幹線)

◯TDC  初めて入ったTDCは物販会場として使われてました…1バル正面が最高。

◯スペースゼロ  もっと広そうなのに中に入ったら意外と狭い会場。可動式だから色々動かせそう。

本多劇場  しもきた!!

◯クラブEX  不思議な会場。アクセス良い。

◯シアターサンモール  暗い。電波がない。3列目以降なら段差ある後方席に行きたい。椅子が死ぬ。けど嫌いじゃない。

シアターモリエール  通路が狭い     

◯シアタークリエ   戦いの場。キャパ的に無茶な演目をやりがち。

◯銀河劇場  安心の銀劇。見やすい。慣れるとアクセスも楽。

◯シアター1010  椅子がいい。見やすい。

 

 

とりあえず思いついたもの。

遥か昔の記憶もあるので変わってる所はあるかもしれません。

早く新しい青年館に行きたい。

 

こっそりお題箱を置いてみました。

何かありましたらこちらにどうぞ。

 

https://odaibako.net/u/otterpika