おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2019.1月の記録

2019.1月の記録です。年末年始は仕事、後半はインフルエンザで隔離生活という凄い月でした。なのであまり出歩けずしょんもり…インフル期間に現場二つ飛ばしてしまったのも残念だったけどこればかりは仕方ないですね。

インフルと気管支炎併発していて(気管支炎割といつもなる)体力がガタ落ちしてしまっていたのですけど少しずつ戻って来た感じはあるのでこっから巻き返して行きたいと思います。今から3月の予定にがたがた震えています…怖い怖い。

 

富田翔バースデーイベント HOMEスタジアム2019 1/6両部@証券会館ホール
恒例になりつつある現場初め翔さんのバーイベ。
今年も楽しかった~!
すごく笑う所なんですけど、二部のタキシードお姿がすごくかっこよくて2部チェキの際に完全に語彙喪失したんですよね…めっちゃ挙動不審になって帰りの足元心配されてしまったというあれ…;;;;優しかったです…;;;;
一部は翔太くんの国歌斉唱という前アナから始まって、いつもの感じだったのですけど、まず翔さんが「はい、こんにちは~」って入って来てからのMCたかさきしょーたー!って翔太君紹介する流れ完全におかしかったww逆でしょ、逆w
毎回のことながら振り返りに資料も頂けるのですごくありがたいのですけど、やっぱり、あらまき退所発表の後で一部はちょっと客席もどうするのかな~って様子見だったんですよね。それが二人の「まっきー…( ´・ω・)(・ω・`)」で、あ、はい…!了解した!!ってなる速さがすごく訓練されたトキの、というか翔さんと翔太くんの客層って感じでとても好きでした。
もうね、そうやって笑いにしてくれるまでの過程って絶対あるじゃないですか。翔さんが説明(?)する時の顔見てしまったのでもうこっちはなんも言えねえ…笑うしか、のっかるしかないじゃん…ってなってしまった。
本当、さびしいんだろうなっていう。
「まっきーうちやめるんすよ!!」って宮下さんオムさんに説明した翔太君がその後に「まだやめてない!!まだうちの!!」って言ってたのがすごく良い犬ぞりのおにいちゃんでした。好きだよ~。
振り返りで翔さんが出演した舞台の映像をちら見せしてくれるのが、乱歩とミラステだったのだけどどちらも権力が強くてそこ!っていう映像持ってこれるのすごいし、乱歩はまあそこだよね、だけどミラステがそこかよ…っていう場所で開始数秒でミラステのおたくたち頭を抱えて泣きだす…それに対して「重っ!」ていう高崎先生と「こうなると思ってここにした!」ていう翔さんとね…本当にね…。翔太君はミラステ完走して最後の散華行のエンドロールにすごく感動し「俺、名前出てこないかな?って思ったけど出てこなかった!!」と言っていたのが(笑)宣伝部長お疲れさまでした!!翔太君がトライフルのオリジナル出たら面白いと思うんだけど爆発しすぎて劇場ぶっ飛んでしまいかねない(イメージは昔のアニメで地球の外に飛んでいくあれ)からオファー来ないんだと思うw
二部は本当にずっと笑っていたので壁際の席だったのもあれ笑い過ぎて何度か壁に頭をぶつけました。バーイベって…バーイベってなんだろう…バーイベ後の新年会で「そういえばお誕生日おめでとうとか言わないんだね」って初めてのトキした方に言われて…そういえば…となったんですが翌日のリストランテアフトでハッピーバースデ~♪も出来たのよしとします。
君沢さんジェーくんが来てくれたのは「ですよね!!」だったけれどじょーじくんのくだりがもう本当おかしくて壁に頭(ry

どれだけ笑っても最後にすとんと翔さんかららのありがたいお言葉で背筋が伸びてしまうので良い現場初めだな…って毎回思います。翔太君の言葉も嬉しかったし良かった。

 

〇フォトシネマ朗読劇「最果てリストランテ」1/7@朝日浜離宮ホール

otterpika.hatenablog.com

あとはインフル発症するまではスポーツの方の現場初めしたり刀剣映画見たり刀剣映画見たりしてました。
何かいまいち気分が乗らない…というのはインフル他のせいではなく、ありていにいうとあらまきさんの退社のことで結構かなりさびしい気持ちがあってしょんもりしてるっぽかった。だからどうこういう訳でもないけど、さびしいもんはさびしいんだ。事務所が同じって本当に素敵なことなのよ!!というのを口酸っぱくして言ってたくらいには私は自分が見るようになってからのトキが本当に好きだったし、あの時あのタイミングでトキイベ行って良かったなあ~ってしみじ思っちゃう…。
はーさびしい。皆の仕事がそれぞれ楽しみなのとはまた別の問題でさびしいんですよお、ばーか!!みたいな気持ちのまま大好きな悲伝くんのリリイベとえーすてから2月は始まりますね。満開!!になれたらいいね。