おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

新年の儀

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も元気に無理なく楽しいおたくをしようと思ってます。先日翔さんのお誕生日イベントをしてめでたく現場初めを迎えられました。めでたい。

無理、無理はもうしていることが前提かもしれないのでちょっとこれ以上の無理はしない、という意味合いでの無理です。なのに1月から三回も遠征するんだってばかじゃないの…もう死なないと治らないと思ってるしきっと思われている。
ブログの方も無理せず書きたいことを書きたいタイミングで書ければいいなと思ってます。何回か反芻する時間が必要みたいで今後も速効性は殆どないです。


ざっとどこかで呟いただけだったのでちょっとカウントしてみたのですが2017年のまとめ。
現地観劇32回
イベントごと13回
ライビュ7回
舞台挨拶2回
コンサート4回

これにあとはスポーツ観戦が加わってくるんだけれどそっちは本当に数えていられないのと自分のお金でいってないのでノーカンです。何もないお休みをもうちょっとどうにかしたいなと思ってます。体力回復をしてると一日くらい使ってしまう。
あとは山姥切国広を見に地元の友達と一緒に久しぶりに旅行しましたね。よく一緒に遊ぶ友人達だけど好きなものが今違うので一緒にどこかに行く!ということがあまりなかったのでそれも楽しかったです。

2017年はまさかまさかの自担以外で福岡行ったよ、だったんですけど本当それ以外だと東京しか行かないので嬉しかったなあ…時と場合によっては関西の方が安く移動できることがあるとはいえども、東京ー大阪ー東京して帰ってきたのは結構ばかでした。薄ミュがチケ大変だったのと東京複数行くより一回にまとめたほうが楽じゃない?というどんぶり勘定による設定でした。*1
イベントごとは圧倒的にあらまきさんのが多いと思います。バーイベと夏のと写真集イベがあるから。一番見たのは翔さんの舞台なのは間違いないですけど、2017年私が一番好きだったのは「Ye -夜-」でした。推しも孫もいねえ!!(笑)
まあそういうのじゃないものな…こればかりは仕方がない。本当に大好きだったよ水仙…って今でも水仙おじさんみたいになってステフォを眺めてしまいます。*2
今年もそんな風に好きだーー!好き…好き…ってなれる作品に出会えますように。


*1:このあたりで甥っ子が生まれたタイミングだったので顔を見てからミカエルフェスに行くだめなおばさん

*2:きたむーさんのイベでそれを伝えた時に本当?って手をぎゅっとしれくれたので水仙おじさん蘇った…