おかわりください

観劇したりイベントにいったりの記録です。基本的に自分メモ

2018.まとめ→2019への旅

新年あけましておめでとうございます。
皆さまそれぞれにとって良い一年になりますように…!

ざっくり2018年のまとめをどこかでしなくてはいけないと思ったのですけどばたばたしていてできなかった。どうもアナログとデジタルが混じり気っているのでメモを取るのが手書きじゃないと…みたいな所があるせいだな、と自分の行動属性をきちんと見極めたいと今更ながらに思う最近です。

 

 


ちなみに2017のまとめはこちら

otterpika.hatenablog.com
サムネから見える「無理はしない」みたいな言葉にもう笑ってしまう…大体おたくって生き物が無理はしないって無理じゃない?と笑い飛ばしてしまいますね…理性を札束で殴るところからが本番だって思ってるところがあるけどなんて言うか色々言葉を連ねるよりもシンプルに「見たいから」ってだけが行動の理由だったりするので仕方がない部分がある。どうしようもないですね、ただ見たいだけなんで。
理由はねえ…後からついてくるし、後から後悔しないのであれば何でもいいと思っていますよ。
閑話休題
2018年現場カウントしてみました。()内が昨年比
〇現地観劇33回(+1)
〇コンサート15回(+11)
〇映画舞台挨拶等4回(+2)
〇ライビュ8回(+1)
〇各種イベント17回(+1) 
合計77  
これにスポーツ関連のを加えるとちょうど100でした。ぴったりで気持ちがいい。
どう考えてもコンサートの伸び率が凄いのは2年ぶりの自担様のツアーのおかげです。

観劇に関してはほぼ同じ数だったのがおもしろかったし、もしかして私無理しなかったんじゃない??すごい!無意識に目標達成してるじゃん!!って無駄に良い気になった。
ライビュも結構お世話になってます。大き目の案件だと興味ある~くらいのものはライビュで見れるのが最近の2.5界隈のいいところ…勿論現地で見た方が絶対的に良いに決まっているけれど、悲伝の初日と大千秋楽をきちんと中継、ライビュしてくれた事は感謝してますね。劇場が見えない部分もあるし、現にそこ!って個人的ポイントが移されなかった事もあるけれどそれ以上に見せて貰えるということがやはり大きい。

そして2018年の色んな意味で私のベストは
舞台刀剣乱舞「悲伝 結いの目の不如帰」でした。
すごい知ってた速報すぎる。
私にとって感情ベクトルが+でも-でも「引きずられる」ということが一番大きいので、そういう意味合いで6月の初日からずっと悲伝の事を考えていた2018年でした。
今でもずっと考えているし、考えれば考えるだけ本当どうしようもないあの本丸が好きだなあと思うのです。
新作めっちゃ楽しみにしているし、映画も楽しみ。紅白もらぶふぇすも本当楽しかったので刀剣乱舞のメディアミックスが今年も楽しみ!でこれをリアルタイムで楽しめるのが本当わくわくでしかねえな~であります。

イベント事だと荒牧くんと高崎くんとピューロランドのが圧倒的に楽しかったです。
…ま、まっきー…。*1翔さんと荒牧さんの今夜もすずきひろき!もいぬぞりも見れなくなるのめちゃくちゃさびしいよぴゃーーーーーー!!個人の選択は尊重するしだからどうこうではないけれどそれとは別に淋しい気持ちはどうしてもあるよおばかさん!
あと本当、こういう自分の星の巡りどうにかしたいってちょっと思ってる。苦笑。

その他2018年のでかいトピックス
〇じたんが92億の男になった
〇じたん、安室ちゃんのラストコンサートに出た
〇推しくん現役引退
〇引退した推しくんNHKの番組に出て優勝した

総じて顔が良い一年でしたね。ありがたいことです。
また今年も楽しい事が沢山ありますように。そして自分の期待を上回る衝動に出会えますように!!

*1:トキを荒牧さんが退社することに関して悲しい…と俯く翔太くんと翔さんの芸